日曜ドラマ『グッドワイフ』あらすじ・キャスト・相関図・主題歌【常盤貴子主演1月スタートリーガルヒューマンエンターテインメント】

日曜ドラマ『グッドワイフ』あらすじ・キャスト・相関図・主題歌【常盤貴子主演1月スタートリーガルヒューマンエンターテインメント】

 

こんにちは^^管理人のテレビバカです!

 

2019年1月未定日TBS系日曜21時からの放送が決定している、

『グッドワイフ』

原作はリドリー・スコットが製作総指揮を務めて、

2009年から7年間アメリカで放送された「The Good Wife」。

アメリカだけでなく、韓国や2019年にはロシアでリメイク版が放送される程の人気である!!

また、ゴールデングローブ賞などを多数受賞している作品です^^

そんな大人気ドラマ『グッドワイフ』のあらすじ・キャスト・相関図・主題歌などを見ていきましょう!!

 

【関連記事はこちら】

『1月スタートの新ドラマ一覧』【2019年冬ドラマ】あらすじ・キャスト・主題歌
2018年大注目女優~ブレイクの予感~
【2018年秋ドラマ】視聴率速報/一覧&ランキング『10月~12月』
『10月スタートの新ドラマ一覧』【2018年秋ドラマ】あらすじ・キャスト・主題歌

 

 

 

『グッドワイフ』あらすじ・原作

《あらすじ》

16年ぶりに弁護士に復帰することになった蓮見杏子(はすみきょうこ)。

杏子は出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支え、子どもを育て、家庭を守ってきた。

ところがある日突然、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕される。

さらに女性スキャンダルまで明らかになり、“よき妻”として家族に尽くしてきた杏子の人生は一変することに。

夫のスキャンダルの真相も明らかにならない中、子どもたちを守るために杏子は復職を決意。

そして司法修習生時代の同期の助けでその同期が経営する法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士として復帰する。

しかしスキャンダルの渦中の妻として世間から向けられる好奇の目、

さらに、弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々。

それでも杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”、

自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。

杏子が久しぶりの仕事の雰囲気に戸惑いながらも、任された事件としっかりと向き合い、

依頼人に寄り添いながら解決していく姿は清々しい。(公式サイト引用)

 

 

《原作》

原作はリドリー・スコットが製作総指揮を務めて、2009年から7年間アメリカで放送された「The Good Wife」

アメリカドラマで大人気となり、韓国でリメイク・2019年にはロシアでもリメイクが放送決定している程の人気ドラマシリーズです!!

原作のアメリカドラマを観たい!という方に視聴可能なところを一応載せておきます^^

よければドラマを待たずに一度原作を見てみてください^^

また(31日間無料お試し)もありますので、よければそちらをどうぞ!!

 

『グッドワイフ』キャスト・相関図・脚本・主題歌

【キャスト】

《蓮見杏子》(常盤貴子)

夫のスキャンダルの真相も明らかにならない中、子どもたちを守るために杏子は復職を決意。そして司法修習生時代の同期の助けでその同期が経営する法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士として復帰する。

 

《多田征大》(小泉孝太郎)

多田は司法修習生時代に、密かに杏子に想いを寄せていた。今回、夫に裏切られた杏子の姿を目の当たりにして、再び杏子への想いに火がつく。

 

《円香みちる》(水原希子)

優秀なパラリーガルで、豊富な交友関係を駆使して重要な情報や証言を手に入れる、弁護士たちの右腕となっているミステリアスな女性。

 

《朝飛光太郎》(北村匠海)

上司にズバズバ意見するが、抑えるべきところは抑える愛されキャラ。

 

《佐々木達也》(滝藤賢一)

杏子の夫の部下だった特捜部員

 

《神山佳恵》(賀来千香子)

神山多田法律事務所で多田と共同代表を務める

 

《脇坂博道》(吉田鋼太郎)

杏子の夫に立ちはだかる最大の敵。夫に代わり、東京地検特捜部長の席に座る

その他の追加キャスト・ゲストなどが分かりましたら、

随時、更新していきます^^

【相関図】

・《情報公開後随時更新》

 

【脚本】

篠﨑絵里子(いま、会いにゆきます・クロサギ・朝ドラまれ・映画:あしたのジョーなどを手がけています。)

 

【主題歌】

・《情報公開後随時更新》

 

『グッドワイフ』見逃し動画視聴方法

・ドラマ放送直前/放送後に更新します^^

 

 

最後に

ドラマ『グッドワイフ』

常盤貴子さんの『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』以来、

19年ぶりのTBS日曜劇場主演ということで、期待しかありませんね^^

弁護士ドラマは視聴率も高く、誰でもいつでも起こりうる事件などもあって注目度が高くなります!

海外ドラマも人気作品なので、楽しみで仕方ありません^^

 

 

【関連記事はこちら】

『1月スタートの新ドラマ一覧』【2019年冬ドラマ】あらすじ・キャスト・主題歌

大注目若手人気女優~ブレイクの予感~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【グッドワイフ】カテゴリの最新記事

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。